×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

どうしてもお金が必要なとき 専業主婦 レディースローン

韓国ではお金持ちの人は専業主婦

韓国で結婚しても働いているとちょっと経済的に苦しいのかなと思われるらしく友達は今産休を取っているのですが、産休明けには会社を辞めようと思っているそうです。

 

その友達の旦那さんとかは仕事を続けてほしいと思っているそうで産休後は旦那さんのお母さんに子供を預けて働いてほしいと言っているそうです。

 

でも友達はというと、働きたくないと思っていて、しかも他の自分の友達はみんな専業主婦でしかも優雅に暮らしているそうです。

 

なので尚更そんな友達達を見ていてどうして自分だけが働かないといけないのかと思ってしまうそうです。

 

それに、韓国ではすごく人の目を気にするそうです、身分というかお金持ちの人の奥さんは専業主婦で子供の世話をして旦那さんの世話をしてそして、その他は自分の時間でネイルをしたり買い物をしたりと優雅にしていないと下に見られるみたいです。

 

そんな話しを聞いて本当に驚きました。

 

日本でも確かに私の小さい頃は奥さんはほとんどの人が専業主婦で働いている奥さんだと家が経済的に苦しいのかなと思われていました。

 

今では日本では女性もみんな働いています。

 

むしろ働くお母さんはかっこいいです。

 

なので友達もそんな事をきにせずに働けばいいのになと思います。

専業主婦のボランティア活動

結婚と同時に会社を辞めて専業主婦になりました。

 

パート勤めしようかなぁと思ってる時に妊娠して、

 

子供が生まれ、その子供は幼稚園の年長になった今も専業主婦です。

 

子供は一人です。

 

私の実家が徒歩5分の所にあるので、親に子供を預けて働く事も

 

可能でしたが、子育てを楽しみたかったので仕事はしませんでした。

 

夫からは、幼稚園に入ったら働くだろって言われ、漠然とですが

 

入園前から仕事探ししなくては、と思ってました。

 

そして、入園すると、PTAの役員に当たってしまいました。

 

一人目の子供の時は何もかも初めてで解らない事ばかりですが、

 

二人目の子供がいる人は大抵それを理由に逃げれるけれど、

 

一人っ子はそうはいきません。しかも専業主婦です。

 

本当にPTA役員は何をするのかわからず、引き受けたものの

 

週に2〜3日は午前中がつぶれ、家に帰っても書類を作ったりで

 

これがすべてボランティアなのです。

 

仕事したいと思っていても全然時間がなかったです。

 

仕事を持ってる人がとってもうらやましかったです。

 

仕事をしてると、役員断れますからね。

 

私は家にいるのが好きな性格です。だから専業主婦もいやじゃなく、

 

外に出て働くのが好きって人の話を聞くと、すごいなぁって思っていました。

 

色々なボランティア活動をするのは、嫌ではないです。

 

子供のために何かしてあげたいと思います。

 

しかし、働いてる人とそうでない人ではどうしても、働いてない人ばかりが

 

当たってしまうようです。

 

一年の役員を終え、拘束時間を考えると仕事も出来そうな気がしていますので

 

専業主婦を卒業できたらなぁと思います。